ふらりのメモ書き

Microsoft 365 , Power Platform らへん

【Power Apps】環境を選択が新しくなっていた話

Power Apps の環境を切り替えるUIが変わったのでメモ書きです。

環境切り替えるUIが変わりました。

左が新しいUIで右が従来のUI。

新しいUIでできること

フィルター機能が追加されて、ロールや環境の種類などで絞れるようになりました。
この環境にスタンドアロンライセンスがないので、詳細は確認できませんでしたが、環境ごとに分かれて表示されているようですね。

環境が多いユーザーにとっては切り替えがちょっと楽になりますね。

Power Automate は、まだ従来のUI

Power Automate 側はまだ、従来のUIでした。残念。

さいごに

人数が多いテナントや検証環境だと、環境が乱立してて環境の切替が一苦労ってことがあったんで、機能強化はうれしいですね。