ふらりのメモ書き

Microsoft 365 , Power Platform らへん

【Microsoft 365】サポートチームのブログってご存じですか?

日本マイクロソフトのサポートチームのブログってご存じでしょうか?
ロボがよく助けられているサポートチームのブログのご紹介です!

この投稿は Microsoft 365 Advent Calendar 2023 に参加しています。

困ったときはサポートチームのブログ

この仕様って詳細どうなっているんだろうとか、この内容もうちょっと詳しく知りたいなぁというときに、ロボがよく確認するのが、日本マイクロソフトのサポートチームのブログ!

とても有益な情報が掲載されているので是非、ご自身の目でご確認を!

サポートチームのブログ

Microsoft 365 や Power Platform 以外のブログもあります!

Microsoft 365

※少し修正しました。(2023/12/20)

Service URL
Exchange jpmessaging.github.io
Office client officesupportjp.github.io
SharePoint jpspsupport.github.io
Microsoft Teams jpucsupport.github.io
Microsoft Entra ID jpazureid.github.io
Microsoft Intune / Configuration Manager / Windows 365 / WSUS jpmem.github.io
Power Platform

※追記しました。(2023/12/20)

Service URL
Dynamics CRM / Power Platform jpdynamicscrm.github.io
Dynamics ERP jpdynamicserp.github.io
Power BI jpbap-sqlbi.github.io

サポートに関するまとまったページがあるんです!

サポートチームのブログってある程度、製品やサービスごとにまとまっていますが、プロダクトが多岐にわたっていますので、ブログの数が多いです。
そんなサービスや製品のブログがまとまってたらいいなぁと思いませんか?
思いますよね!

そんな時は、日本マイクロソフト サポート情報 という、日本マイクロソフトの各製品およびサービスのサポート チーム ブログやフォーラムなどをまとめたページ(サポート情報より引用)があります!

サポートチームのブログのリンクや、サポート関連の情報がまとまっていてとっても便利!
※ Power Platform 関連はページの下の方にあります。

cssjpn.github.io

さいごに

はい、有益な情報が掲載されているサポートチームのブログのご紹介でした!(詳細は各サポートチームのブログをご確認ください!)
有益な情報だらけで、いつも助けられています!
ありがたや、ありがたやでいつもサポートチームに感謝しております!

前回の blog で、最新情報はどこのページを見ているかをちょこっと掲載しておりますので、併せて確認頂ければ情報キャッチアップしていけるかも!? flali.hatenablog.com